今回の造影CTは、
D判定要再検査
の結果から検査になったものなのだけれど、かなり先まで予約が埋まっていて、緊急用の枠を使って検査してくれる。あくまでもご好意からなのだろうけど、【緊急用の枠】とか聞いただけで、少しビビる🤣
待合室で待機中、東京医科大学病院の9階に、そういえば、レストランがあったなぁ、と、思い出し、腹ペコだし検査後に寄って帰ろうかと、あれこれ調べてたら、ますますお腹が空いてきた。
一旦、消化器内科の診察室で問診を受け、説明を聞き、また、私も、今後、また内視鏡検査が続いた時の為に、鎮静剤有りの大腸内視鏡検査の予約の話を聞いたりもした。鎮静剤有りだと、予約はずっと先になる上に、【付き添い】が必要ならしい。今の私には、この【付き添い有り】は難しい。
診察室を出る前に、大腸内視鏡検査の件で、礼を述べたのは言うまでもない。この先生の判断なしでは、間違いなくあのポリープはまだ見つかっていない。普通に人間ドッグを受けた所へ血液検査の再検査に行っていたら、経過観察位で終わってたかもしれない。
と、このブログを書きながら、また思う。
改めて感謝✨
そして、造影CTの待合室へと移動。待ち時間は1時間位は有ったけど、ここら辺は別枠で入れて貰っているので、ひたすら、うとうとしながら待機していた。なんか最近やけに眠くなる。
造影CTの番が回ってきて入室したが、これ基本横になれば終わるので、検査的には騒ぐほどでもないんだけれども、点滴時の針が刺されるのは、ここんとこのあれこれの検査で、経験値が高くなっているにもかかわらず、やはり嫌だー!造影剤で身体が温かくなるとは説明を受けていたけど、口の中とか、膀胱辺りとかの温かさは、なんか気持ち悪かった。
検査も終わり、会計へ向かう前にまっすぐ、先ほど調べたレストランへと直行した。
9階の奥まった所に、
レストラン青山がある。
このメニューの上の方に、【宮内庁御用達】とあり、ワクワクした。開店間も無くに入ったにもかかわらず、お店には既に7,8組のお客さんがいて、人気度具合が窺える。
腹ペコだったので、ここはガッツリいこうと、A5和牛の焼き肉重を頼んだ。食べ切れるか心配だったけど、普通に完食(笑)ここのラーメンの口コミが良いので、どちらにしようか物凄く悩んだw
お持ち帰り用のお弁当も取り扱いされているのだけれど、これが‥
美味しそうーー!
機会が有れば、このお待ち帰り用お弁当も食べてみたいなぁ🤔
まだ、人間ドッグのピロリ菌、要精密検査用の胃カメラが残っている。まぁ、これはほぼ確定位に思っているのだけれど、胃カメラもこれまた、初体験なので、間違いなく大騒ぎするけれども‥
いやー、やっぱり健康第一ですねー。
どうぞ皆様も、お身体ご自愛ください。