永遠の◯◯縛りで(笑)、旦那の、結婚式での永遠の恋人発言後、割と直ぐに、永遠の19歳と言いながら、ASCIIだったと思うのだけれど、連載記事を書いていた人がいて、まぁ、私は全くパソコンは扱えず、ひたすらシムシティでしたけれども、この連載記事が面白くて、パソコン雑誌を買っていた時期が有りましたねー。旦那に、この人面白いよー、って言ったら、そんなの面白くないのっ、と、切れてましたけど(笑)
2ちゃんねるの管理人とかも書かれていた気がするけど、当時の最大の謎が、年齢でした。
最近またwebニュースとかで見かけるけど、何書いてたか覚えてないけれども、昔読んだ頃の記事は面白かった。次の連載記事が楽しみな頃もあったもんなぁ‥。
今は、息子が影響うけていそうなので、応対の予備知識入手しておこう、な感じですかね‥😥
昨日、スーパー銭湯でテレビの前を通り過ぎる時にちらりと、目に入った‥しっかし、このスーパー銭湯、あちこちに誰も見ていない、つけっぱなしのテレビが何台もあるんだけれども(笑)、なのに昨日は、岩盤浴のスイッチを入れ忘れていて、横になったら冷たいという🤣
で、目に入ったのは、我が家の人気者だった、枝野官房長官、未だに、官房長官のままの記憶で、誰が総理大臣だった時だ?、と調べたら、ああ…、道理で、ほとんど政治に興味のない私の中に、また、子供たちとの会話の中にも度々登場していた訳だ!の、
娘も息子も、なんか当時、大好きで、切れ者だー、とか絶賛していたし、枝野官房長官(笑)のお話をテレビでよく3人で聞いてましたね。というか、政治話で我が家が盛り上がったのは、オバマ大統領と、枝野官房長官(笑)、この2人だけかもしれないなぁ🤔
政治ねぇ…学生の頃にもっと政治に興味を持っていれば、同時通訳科での、あの、これはもう限界だ、は味わわず、もっと、英語の勉強続けていたかもなぁ、とは未だに思うけれども、政治はね、前にも書いたけど、ちっとも面白くならないんですよ(笑)
引きこもりたい。。。に話を戻しますが、震災時は外を出歩くのも怖くて、なるべく家にいるようにしていて、専業主婦なので、高確率で震度7までは耐えられるという作りにした家に一人でいることが多かったし、まさに、引きこもりたい。。。、だったけれど、その家の耐震構造がゆえに、家が、電車にでも乗っているかのごとく、グラグラ揺れている中、家族の中で一人だけ生き残されそうで、なんか嫌だった。かなり揺れてました。
今は余りやらなくなったけれども、割と昔から一人で黙々とジグゾーパズルをしたり、ナンプレをしたり、本を読んだりも好きなのに、旦那がね、うるさいんですよ、一人で出かけろー、出かけろー、と。また、話の前後がなく、突然言ってくる。その、ものの言い方が、とにかく怒鳴りつける様に言うから、旦那は私に、気を遣って言っているのかもしれないのだけれども、今で言うパワハラですかね、のようにしか聞こえない(笑)
最近、父と話をして気がついたのは、声のトーンが明らかに違うのと、言葉の選択の仕方ですね。耳障りだと感じることがまずない。父のブログに人が集まるのも、なんとなくわかる(笑)
夫でもなく、父親でもなく、永遠の恋人、若しくは、私の神(笑)でいる事を選んだ旦那は、
神にはなれない、恋人同士のようでもない、夫でもない、父親でもない、この人、何者?(笑)
子供が大きくなったので離婚を考える、というケースも多いみたいだけれども、うちは、遅すぎな感が否めない。
娘にも、キリストの肖像画似の人と、大恋愛してた、って言っちゃったみたいだけど、もし神と争っているなら、いくら足掻いても、本物の神の力には勝てないよ?(笑)
God bless you!