心温まる出会いが待つスーパー銭湯の謎

 

スーパー銭湯で、お風呂に浸かりながら、私より少しご年配の2人と、裸の(笑)お付き合い、というか、お喋り😌

 

そのうちの1人が、少し距離のあるところからきていたので、「そちらの方面にも、確かスーパー銭湯ありましたよね?」と聞いたら‥

 

そこは、お風呂から上がるといつも待ち合わせしていた場所に夫が座って待っていそうで、思い出が沢山あるので行きたくないと‥。

帰りに一緒にスーパーに寄って、晩御飯のおかずを買ったり、スーパー銭湯内のレストランで一緒にランチをしたとか思い出しちゃうのが嫌だと言っていた。

「素敵な旦那様だったのですねー」と言ったら、「はい。私を守ってくれて、ほんとに良くしてくれたので、主人には感謝の気持ちしかないんですー」と。

旦那様に守られていたって、どんな風に?どんな感じ?と思ったが、全くイメージが沸かなかったw

 

うわぁー、素敵なご夫婦だったんだろうなぁ😭

 

その後、軽く足を伸ばせる圏内のスーパー銭湯話になり、私にも行けそうな場所で凄く良さげな場所を教えて貰った。今度行ってみようー!建物は古いけど、お湯の質がとっても良いと、2人とも言っていた。楽しみーー😊ちなみに30分以上話し込んでた(笑)

 

その後、スーパー銭湯内のレストランで、子供が小学生の頃学校の役員をしていた頃見かけたことのある学校関係者と1時間以上お喋り🤣

まぁ、この人は以前から気になっていて一度話をしてみたいなぁ、と思っていた人で、有意義な時間だったw

 

スーパー銭湯で、たまにこういう事が起きる。コロナ禍前の他のスーパー銭湯では、良く私よりご年配組に捕まって(笑)てたなぁ、そういえば😅

話が長くなる事が多かったので、なるべく人のいない所で、湯に浸かっていた、少し懐かしい。

 

前に、お母さん(私よりは少し年配)と娘さんの親子2人で来ていた、凄く素敵な光景もあったなぁ。

湯船に浸かっているお母さんに、横から手桶で肩にお湯をかけて挙げていた娘さんを見て、思わず、お優しい娘さんですねー、と声をかけてしまったら、「今少し身体が不自由なので、今だけですよー」とお母さんが答えていたけど、湯船から出て洗い場方面へ歩いて行く時も、その娘さんは、身体に手を添え労っていた‥。 側で見ているだけで、物凄く癒されるた、あれは‥。😮‍💨

 

娘さんといえば、娘が自宅のリビングでリモートワークしていて音も立てられないから、スーパー銭湯に避難(笑)してきていて、その娘さんが仕事終わるまで、スーパー銭湯で数時間過ごす、って言ってたお母さんもいたなぁ‥。

 

スーパー銭湯は、コロナ禍以降明らかに、客が減っていて、いかにも、な、常連組の輪をあまり見かけなくなったけど、私も含めての、【憩いの場】なくならないと良いなぁ‥。

 

というか、老人ホームとかでの、話し相手!(笑)的な仕事があったら、やれそうな気がする🤣

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村