ストレス解消の鍵?自己愛人間への対応術

私、子供の頃は、読書感想文や、「この文章を読んで感じたことを書きなさい。」が、非常に苦手で、全然ダメなんです😓

 

これが正解です、と、用意されている答えが書けない(笑)

 

これ最近人に話したこと有るんですけど、意外にも、「僕もでしたー」という反応をしてもらい、2人で、あの、

 

こう感じなければいけませんっ😤

 

っての、わかんないよねーと、大盛りあがり(笑)

 

そんな私ですが、この「結局、自分のことしか考えない人たち 自己愛人間への対応術」、2回目を読み終わり、本にはアンダーラインが引かれまくりで、やはり、ちょっとブログに書いて紹介したいなぁ思い、書かせていただきました。この手の本は何箇所か行った書店では見つからず、webで探し出したものです。

 

この本の中の

職場の自己愛人間ー権力の乱用

 

は、日頃職場で感じているストレスや普段のモヤモヤを解決、スッキリ、または、心が軽くなったり、場合によっては、優しくなれたりさせてくれる本かもしれません。

 

私は、ずっと心の奥底に潜んでいた、「なぜ?なんで?」が、はっきりスッキリ、そして、謎が解けました。モヤモヤしてたんですよねー😂

 

本を読み進むにつれ、なんだっ、「あの人」病気だったのかぁ‥(笑)と思いましたが、この、「あの人」が、自己愛のエキスパートになると、この、「あの人」を「私」や「他の人」に投影してきます。このパターン、個人的な見解ですが、きっと世の中に氾濫しているのではないかと思うのだけれど、まぁ、今日は本の紹介ですので、ここら辺で🤣

本の中のこの辺りの話も、個人的にはよくわかりすぎて、まぁ、正直驚きの連続ではありました(笑)

 

今から10年以上前までは、かなりの時間を、この自己愛問題に費やしてしまっていましたが、まぁ、費やさざるをえなかったのですが、自己愛に関して知れば知るほど、いかに無駄に時間を費やしていたか思い知らされます。

 

健全な愛、不健全な愛

娘の選んだ旦那様が、この健全な愛の持ち主で、身内、友達みんなが大絶賛し、そして、私も、高評価の大絶賛中ですが、裏を返せば、この健全な愛を周りの人が、羨ましく感じるということは、いかに、不健全な愛が溢れかえっているか、ってことだろうなぁ、と、しみじみと思いました。

 

 

そんな良い人、どこで見つけてきたのぉぉぉ?

 

だもんなぁ。(笑)

娘は、父親を反面教師にした、と言ってますが、本当に幸せそうで、大正解です。

この本は、不健全な愛を知り、健全な愛を見極める、婚活のバイブル(笑)にもなるかもしれませんw

今の若い子たちは、アプリのウンログ💩のウントークを読んでいる限りでは、この見極力が優れている感じはしますー。結婚相手に関する相談話とかたまに有るんですけど、ホント、優れすぎていて(笑)びっくりです😳

 

楽天ブックスのレビューのほうが、私が語るよりもわかりやすくレビューされているので、興味があれば見てみてくださいませ✨

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村