最近初めて、父娘旅しましたー!

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」

人生57年目にして初めて、父と2人で、一泊二日の草津温泉への旅をしました。誘われた父も、「えっ!?2人で!?」と、照れと、驚きと、喜び(笑)とが入り混じった返事を返してきました。

私の脳裏をよぎったのは、無料宿泊券での宿泊予約で部屋指定が出来ず、【空室】で出てくる、【ダブルベッド1つ】の部屋で、この部屋になったらどうしようって事でした。(笑)

 

f:id:rest_of_life:20240526173604j:image

この上野駅から長野原草津口駅行きの電車に乗り込んでから、2人で喋る、喋るっ!(笑)仲良し親子って、なんとなく母娘のイメージが強かったけど、父娘もありなんだ!と改めて思わされました。持って行った本は、一度も開く事もなく、ひたすら喋りまくりました。

 

長野原草津口駅からは、JRバスの乗り継ぎもスムースで、予想外に湯畑へも難なく到着。

 

f:id:rest_of_life:20240526174453j:image

湯畑周辺、西の河原温泉の露天風呂に入ったりして、チェックインまでの時間を過ごし、いよいよ、私的な大問題の、ホテルの部屋へ‥。

 

f:id:rest_of_life:20240526174736j:image

ツインベッドだ!!!と、ここでかなりほっとしました(笑)

晩御飯の時間まで、何度も温泉に入り、ラウンジに行きソーセージや飲み物を飲んだり、部屋でテレビを見たり、な、合間にも、喋るっ!喋る!(笑)

 

翌朝、三湯巡りの残りの2箇所を訪れ、帰路に着きましたが、やはり帰りの道中も喋るっ!喋る!(笑)

f:id:rest_of_life:20240526175407j:image

何年分の父とのお喋りをしたのだろう、本当に楽しかった!父娘旅も捨てたもんじゃないなぁ、と、しみじみと感じた2日間でした。