世界甲状腺デー

そんな日あるのかぁ。「娘から電車の中吊りで見つけた」と、写真が送られてきた。

 

f:id:rest_of_life:20240526063352j:image

甲状腺、首のしこりが見つかって、穿刺吸引細胞診の結果待ち中、このはてなブログを始めたのが

偶然にも昨日、5月25日(笑)

 

f:id:rest_of_life:20240526064000j:image

「女性に多いんだねー」娘がまた写真を送ってきた。娘は人間ドックの検査項目に甲状腺もオプション追加で調べてもらう事に決めた。

 

伊藤病院は、最初に訪れた甲状腺専門医のいる病院で、紹介状提出先として提案されたのだけれど、近所の病院で穿刺吸引細胞診の結果をみてから、と、一旦断ったのだけれども、最終的には、ここへ行くことになるのかなぁ‥。

 

結果がわかるまで、後5日‥。