普段は便利‥壊れたらめんどくさっ!(笑)

玄関ドアのオートロック機能、鍵を鞄から、取り出さなくても玄関ドアについてるボタンを押せば解除、リモコンででも施錠、開錠が出来る‥

f:id:rest_of_life:20240528121719j:image

「なんて便利なんだぁっ!」って事で、家の新築時、この簡易タッチキーを選びましたが、築9年目にして、このオートな機能部分が壊れ、修理になりました。

f:id:rest_of_life:20240528121744j:image

LIXILお客様サポートに電話で修理依頼、窓口から、建築したハウスメーカーメンテナンス経由で依頼し直ししてくれと電話が来て、再び、ハウスメーカーのメンテナンスに修理依頼をし直し‥、これがGW中のこと‥

GW中だし、多少遅くなるのは仕方ないなぁ、と思いきや、連休明け、今度は状態見ながら見積もりを出してから、と言われ、「直ぐにでも直して欲しいんですけど‥」と、食らいついてみた(笑)けれども、部品を発注する都合もあるのでと言われ、仕方ない、と、諦めました。

 

f:id:rest_of_life:20240528093132j:image

 

見積もりが届き、1発注します、2キャンセルします、3その他()という項目に返信アクションをし、再び連絡来るまで、鍵穴に鍵を差し込んで、玄関を開け閉めするという、今では非常に不便に感じる状態で過ごし、ようやく本日、修理完了。

 

修理依頼してから、3週間目っ!(笑)してにようやく直るという、めんどくさっさ‥。

 

もう2度と、壊れないで欲しいなぁ(笑)🤣

 

支払いは、請求書が改めて送られてくるみたいです(笑)