保険の手続き

はるか昔、それはそれは若い頃に(笑)私が加入したがん保険の契約者が、今は旦那になっていて、ポリープの生検検査の結果待ちをしながら、現在加入中の保険の契約者変更手続きしなくちゃ、と思っていたのだけれど…

 

えぇ…そうです…離婚準備、ででも有ります(笑)

 

このがん保険、癌と診断された時の手術しかカバーされないけど、私の記念品のようなもので、団体で入った、ちょっぴり思い出のある、格安なやつ。契約者、変更したいんですけど…って、コールセンターに電話したけど、契約者からの電話じゃなければ、やっぱり書類も送ってくれない。私の身体は契約者のものか‥(笑)

 

別件の保険会社に、大腸ポリープの手術は保険対象になりますか?と、問い合わせしてみたら、私が現在加入しているやつは、日帰り入院での処置ならば入院給付金、入院を伴わない手術の場合は、給付金の支払い対象となります…

 

手続き、どうしたら良いですか?と聞いたら、保険の窓口の人が自宅に来て、その人の端末で操作をすれば、契約者が旦那であっても、旦那を介せずに請求出来る…。

 

専業主婦をやっていると、こういったパターンにちょくちょく遭遇して、いつもめんどくさいなぁ…と思っていた😮‍💨あれやー、これやー、の本人確認なんてなかったもんなぁ(笑)

 

昔は色々、楽で良かったなぁ…。今日、歯医者でマイナンバーカードで診察窓口通過したけど、顔認証、これはパスワードを覚えておかなくて良いので、個人的には楽で良い、と思った✨パスワードなんて、いつまで覚えていられることやら(笑)

f:id:rest_of_life:20240826144422j:image

写真はお隣の借景です。ザクロがスズナリ‥。この前の雷をともなう雨の日に、このうちの一個が落ちるのを見て、勿体無いなぁと思った🤣

 

God bless you!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村