今年85歳の父はブロガー

ブログを書き始めて、もう16年になるそうで、フォロワーも450人を超えている。

「ちょっと写真撮らせてねー!」

と、ひたすら写真を撮りまくる。先日の草津温泉旅行の時も、「ブログに載せるからー」と。

後でブログを読んでみると、えっ、この写真使ったの?というやつが地味に多い(笑)見るところが違うんだろうなぁ‥。

 

観光地で写真撮影に夢中になっていると、どうしても、道を塞いでしまいがちで、一緒にいるとヒヤヒヤする。

後ろで通路を塞がれて立ち止まったカップルに

「すみませーん、ごめんなさいね。」と、声をかけた時も何度かあったけど、あの、にっこりと笑って、「大丈夫ですよー」という言葉を引き出すのも、お父さんの人柄なのかなぁ。

 

今年85歳でも、いわゆる大きな病気一つなくピンピンしていて、まだ死ぬ気がしないー、と、ブログにも書き綴る。100歳になっても、「あたひゃ、ブロガーです」と、言っていそう(笑)