キラキラとした瞳の青年

 

先日父と父の日に訪れた、柴又帝釈天‥。

f:id:rest_of_life:20240627073710j:image

その奥に彫刻ギャラリーがあるのですがf:id:rest_of_life:20240627075328j:image

※この写真は病即消滅の図

f:id:rest_of_life:20240627075928j:image

f:id:rest_of_life:20240627080805j:image

f:id:rest_of_life:20240627080816j:image

 

彫刻ギャラリーに一歩入ると、目の前に一眼レフを手にし、一心不乱に、食い入るように、彫刻に魅了されているのが、賞賛や、感動が傍目にもわかる、伝わってくる、キラキラとした目で、何度も彫刻を見つめる、写真を撮るを繰り返している青年がいて、父が私の横であれこれ説明していても、その青年のキラキラとした目と姿が私には魅力的で、父の話は適当に聞き流し、ちらっ、ちらっと視線はその青年の方に行く。まぁ、イケメン(笑)だったのもあるのかもしれないけど、私には彫刻より輝いて見えた。

 

あぁ私に絵の才能あったらなぁーー😭

この青年の様子を描いてみたいと思うくらい、絵になりそうな光景でした。でそれを伝えてみたくて文章にしてみているけど、難しいー。

 

というか、これ、画像生成AIでやれるのかなぁ、ひょっとして🤩

 

っということで、MyEdit【AI画像生成】を利用し、やってみました!最初は、上記の赤文字の部分を入力してみた。どんな感じの青年が生成されるのか、ドキドキ、わくわくしました!

f:id:rest_of_life:20240627134731j:image

んーーーーーーーー🧐

生成されたのは、この青年。ちょっと違うけど、とりあえずイケメンが出てきた!面白いっ!

 

「 生成したいイラストや画像のキーワードや説明(プロンプト)を入力する個所」のキーワードを私の描きたいイメージに近づくよう変えてみた。そう、もし私が描くならば横顔なのだ!

 

彫刻ギャラリーの、「彫刻」を認識していないのかと、「sculpture gallery」に変え、「キラキラとした目」も、「つぶらな瞳」(笑)に変えてみた。後最後の部分を青年で終わらず、青年の横顔が眩しい、と変えた。で、出来たやつが‥

f:id:rest_of_life:20240627144240j:image

こちらっ!

うーーーんーー🤔

なんで髭生やしてるんだろう、どちらも。

で、どちらも雰囲気はあるけど、やっぱり違う(笑)

My Editは、毎日クレジット3を貰えて、まだクレジットが1残っているし、最後にもう一度、文章の中にもう少し細かい描写を入れてみようかなぁ‥。ということで、

 

「sculpture gallery」はそのまま、

「写真を撮るを繰り返している」以降に、「丸顔で髭は綺麗に剃られている、青年の横顔が眩しい。」と少し注文(笑)を細かくしてみた。

で、出来たのが‥

f:id:rest_of_life:20240627190452j:image

こちらっ!青年の描写がどんどんかけ離れて行っている感じで、結局、正面顔だけど、1番最初のやつが、1番近い感じはする‥。1番最初のやつを横顔にして、一眼レフを持してみたい、とりあえず!🤔(笑)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村