東京医科大学病院甲状腺外科

始まりが軽ーい気持ちだっただけに、ここまでくると、だんだん腰が重くなりそうだったので、紹介状貰った後すぐに、東京医科大学病院甲状腺外科の予約方法をネットで調べた。

東京医科大学病院、初診で調べると、すぐに赤い文字で、 【現在 当院では外来診療を制限しております】というのが目に入り、いやぁ大変そうだなぁ、ここもと思った。

 

診療科の医師氏名が明記されている紹介状をお持ちの方は、電話で予約をお取りすることができます。但し、対応していない診療科もございますので下記の一覧もご参照ください、とあり、私の持っている紹介状は、どうやら電話で予約出来ないようだ、と気が付いたのだが、ダメ元(笑)で、電話をしてみる。

 

結果、玉砕し(笑)、 診療受付時間平日午前診
8:00~11:00に行くことにしたが、外来初診をそもそも受付してくれるのが【木曜日】か、【土曜日】と電話で教えられて、ここでまた、軽ーーい気持ちがにょきにょきと顔を出し、ちょっとめんどくさくなったりした🤣

 

可能であれば、紹介状をもらう時に、医師名を記入して貰うと良いみたいですねー。

 

東京医科大学病院へ行くと決めたので、甲状腺外科の詳細をホームページであれこれ見ていると、同じ【木曜日】でも1番近い【木曜日】は休診の先生が3人もいるので、とりあえず1回目の【木曜日】は見送った。

 

詳しく診てもらうのはいいけど、これから行く、東京医科大学病院は、甲状腺【外科】だけに、切られそうで嫌だなぁぁぁぁ!!!(笑)

 

ちなみに‥東京医科大学病院の病棟もどんな感じなんだろうー、と、調べましたが、特室A154,000円(税込)がまず最初に目に入るので、えぇぇっ?!となり、次に【アメニティセット】が目に飛び込んできた。何これ、ホテルー?♪どこぞのリゾートホテル滞在モードに入る(笑)

 

アメニティセットの内容を見ると、病衣‥。

ここで少しテンションダウン(笑)

 

ガウン

今治タオル(バスタオル・フェイスタオル)
バ スセット
(M I K I M O T O 箱 入 り ・ M I K I M O T O ス キ ン ケ ア セ ッ ト )
バスマット

トートバッグ

ハ ンドソープ
ウォッシュタオル
歯磨きセット
(歯 ブ ラ シ ・コ ッ プ )
TMUH B
TMUR TMUM
ル ームシューズ

綿棒
ヘアブラシ
B OXティッシュ

 

一般病棟の個室 39,600円(税込)と、特別病棟の1番安いやつ 特室D49,500円(税込)の間を、上下にと何度もスクロールした🤣(笑)

 

特別病棟の全室個室、 病棟コンシェルジュの配置やフリードリンクサービス、アメニティグッズのサービス‥

 

ホテル‥

 

とりあえずどこかに旅行したくなった(笑)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村