愛情表現の仕方

保育園にお迎えに行ったら、うちの子の顔にかなり深めの歯形がついていて、保育園の先生に、◯◯ちゃんが、うちの子を好きすぎて、ぎゅぅぅっと抱きしめ、頬を近づけた時に

 

「噛んじゃった!」

んです、って言われたんです‥。一晩寝たら治る、とかそういう感じじゃない歯型で、ちょっと保育園どうしようかと思ってて‥。

 

と、きいて、私は凍りついた。えっ?それ、愛情表現の一種と捉えるものなの?確かに状況的にはその流れで起きた事にも聞こえるし、保育園の先生の立場的なご連絡でもあるのかもしれない。

 

好きすぎて噛む、ってあるんだろうか。

 

この話をしてきた女性は産後の職場復帰に意欲的だった方で、うちの娘もそのタイプだったので、娘の話を取り入れながら、妊娠報告された時からずっと応援してきていた。まだ職場復帰してから数ヶ月しか経っていない。

私は瞬時に色々な事が頭の中を駆け巡り、「それ、怒った方がいいよ!」という言葉を呑み込みんだ。

 

呑み込んだはいいけど、なんかモヤモヤするなぁ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村