睡眠改善への道?!シャンプーマッサージの効果を体験

昨日美容院でカットとカラー、白髪染め🤣ですね、してきました。そしていつも通り、シャンプーマッサージ10分も追加。

 

数年前、非常に寝つきが悪く、寝る時に、アロマオイルを炊いてみたり、ヒーリングミュージックを聞いてみたりしたけど、全く効果がなく、義理の妹や、義理の母が睡眠薬を病院で処方して貰っていると聞いていたので、私も病院行こうかなぁ、と、思っていた頃‥。

美容院で、シャンプーマッサージのメニューを発見し、追加してみた所、その晩から、寝つきが著しく改善し、以降、この頃までの寝つきの悪さを感じず過ごし、ほぼ、快眠、熟睡、爆睡で朝を迎えています。 寝付きが多少悪くなってきても、どこでもいい(笑)ので、ヘッドスパをしてもらえば戻るようになりました✨

私にとって、このシャンプーマッサージは、今はもはや、お守りみたいなもので、欠かせないものとなっています。単純に気持ちいい!というものもあるけれども。

「最近寝つきが悪くて‥」と聞くと、私はシャンプーマッサージ良いよー、私は、私の行きつけの美容院の◯◯君が推し!とか、普通にドライヘッドスパとかでも効果は期待出来るだろうなぁと思うのだけど、一般人の個人的な見解でしかないからなぁ。ただ、シャンプーマッサージをしてくれてた子には、当時、大絶賛してました!😆

 

これ、なんか裏付け(笑)みたいな、専門家のお話ないのだろうかと検索してみたところ見つけましたw

 

https://www.nhk.jp/p/asaichi/ts/KV93JMQRY8/blog/bl/pmD0J4b58m/bp/pqw4XPvJ79/

 

f:id:rest_of_life:20240702062927j:image

ん?🤔あちこちで、「頭皮硬いですねー、ガッチガチ」とは言われていたけど、私はぶよぶよタイプだったのかぁ。

 

リンク先にはセルフマッサージ方法も紹介されています。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村