人間ドッグ

人間ドッグの書類が届きました。なんだこれー、あれこれ記入する項目がある😓

 

前々から他人や、専門外の医師にちょこちょこと指摘されていた甲状腺の検査を、軽ーーい気持ちで甲状腺専門医のいるクリニックに受けに行き、結果、「手術した方がいい」事になっているけど、そもそも、最初の甲状腺の専門医を尋ねた時は、その後受ける予定にしていた、人間ドッグで、またも、「甲状腺腫れてる」と指摘された時に、胸を張って(笑)、専門医に診てもらったから大丈夫です!と言いたかったからで、本当に当人、最悪、薬を飲めば大丈夫くらいにしか考えてなかったという🤣

 

 

人間ドッグは、社会復帰(パート、若しくはボランティア的なもの)活動や離活(笑)する前に、ちょっと身体の按配を先に調べておこうと計画していたもので、や、だって、離婚後大きな病気が見つかって大手術とか、色々、特に金銭面(笑)大変じゃない?場合によっては、まだまだ大人しくしていなければっ!🤣

 

ちなみにシニア層の活動軽く調べた事あるんですけど、年齢が60歳以上という設定だらけで、まず、57だと入らせて貰えません。60歳というのは、昔の60歳定年時の設定が、いまだに続いているのかなぁ?🤔

 

手術予定な身で、なぜ今人間ドッグなのかを、娘に‥

「57まで何一つ詳しく調べた事無いんだから、他にも何か見つかるかもしれないし、もし後で見つかった方のが状態悪く、せっかく甲状腺の手術をしても、他の箇所のが深刻でした、とかあるかもしれないし、そしたら、甲状腺の手術で痛い思いした事が無駄になるじゃん?」

と、話したら、「人間ドッグはいいと思うー!」と、応援(笑)して貰えました。

 

人間ドッグの検査結果ってどのくらいでわかるんだろー?と聞いたら、このくだりから、雲行きが少し怪しくなり、いやぁ、この結果出たら手術依頼しに行くから!と、いうことで、渋々了承してもらいました。

 

娘はASAPで、手術して欲しいみたいです😭

気持ちは、重々承知してます。ごめんよー🙇‍♀️

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村