鉄オタの血は続くよー♪どこまでもー♪

 

これ乗りたーーーーい✨と、朝起きたら娘からのLINEが…

f:id:rest_of_life:20240725042426j:image

www.tobu.co.jp

思わず、ふっ😏となる。

鉄オタめっ(笑)

 

まぁ…主に観光列車の類が多いので、1日中時刻表を眺めていられた、私の父の足元にも及びませんが。

f:id:rest_of_life:20240725043736j:image

坊ちゃん列車に乗って上機嫌(笑)な娘。

www.iyotetsu.co.jp

娘がまだ大学生だった頃、2人で道後温泉に行った時の写真。顔出しすると怒られそうなのでモザイクかけてます🤣電車降りた後、「なんか良かった!」を連発していました。

 

f:id:rest_of_life:20240725044230j:image

ま、私もこんな箱根登山鉄道の写真を残しているくらいなので負けじ劣らずかも知れませんがw

f:id:rest_of_life:20240725044409j:image

こんなのとか(笑)

 

JR大宮駅からニューシャトルで数分で着く、鉄道博物館には、孫が1歳半近くの時に、私の父も誘い、4世代!(笑)で行きました。

https://www.railway-museum.jp/

 

f:id:rest_of_life:20240725050339j:image

f:id:rest_of_life:20240725050355j:image

ワクワクしますね🤣

f:id:rest_of_life:20240725050406j:image

 

この孫の姿を見て、鉄道博物館ミュージアムショップで、「電車の本」を買い与えてみたのですが、予想通りとういうか…単に電車の写真と名前が載っていた本でしたが、数カ月で写真をみれば電車の名前を言えるようになってました。1番最初は新幹線【はやぶさ】だったかな…。

カッコいいもんね、はやぶさー😊

 

というわけで、この孫は、サフィール踊り子にも乗せてみたり‥

f:id:rest_of_life:20240725054206j:image

f:id:rest_of_life:20240725054239j:image

争奪戦の激しい、プレミアムグリーンの車両は、別世界モードでした。

f:id:rest_of_life:20240725054249j:image

これは新幹線なすのかな、

f:id:rest_of_life:20240725054304j:image

孫がーーー、娘がーーー、父がーーー、と言いながら、1番楽しんでいるのは私なのかもしれませんが(笑)

 

I've been workin' on the railroad ~線路は続くよどこまでも~

I've been workin' on the railroad ~線路は続くよどこまでも~

  • キッズソング ドリーム
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥153



 

せんろは‥‥‥

ぼくたちの

たのしい たびのゆめ つないでる

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村