シックスセンス

あくまでも、個人的な感想です。

「ママって、生と死のシックスセンス有るよね…。」と娘に言われたのは、私が、初めて血液検査の甲状腺腫瘍マーカーに引っかかり、穿刺細胞診検査の結果待ちをしていた頃…。んー、確かに母が病気で、後1日でも放っておいたら死んでましたよー、の、ギリギリで、なんとなく気がついたり…。

 

昼寝の時だったのだけれども、兄が赤ちゃんを授かったという夢をみて、夢の中でその話を兄から聞いたのか、現実なのか、これは本当に判断できないくらいな感覚だったので、母に電話して、「お兄ちゃん、赤ちゃんできた、って言ってない?」と聞いてしまったくらいな出来事…。

これは、数日後に、本当に授かった、という、母から電話がきて、ちょっと、ビビった(笑)。

 

娘の塾にお迎えに行った帰り、信号無視をして、猛スピードで横の小道から出てきた車が目に入った時、「これは、さすがにダメだ!」と脳裏をかすめたのだけれども…自分でもホントに不思議なんだけれども、当然ブレーキは踏んで、謎に、サイドブレーキもパーキングまで入れてたんですよね🤔

この時、娘には「手が勝手に動いた、としか思えない(笑)」って言ったのだけれども、その時携帯から目を逸らし、私の事を見た、娘の冷たい視線、あのときの顔、忘れられませんね‥。

 

私の(笑)神、が救ってくれたのかもしれませんね、今思うと。

 

この「生と死」、父の聖書の読み方…聖書なんて、「生と死」しかないよー、と、後から、私の中で、リンクする訳ですが(笑)

 

子供の頃、夜寝る時に目をぎゅーーっとつぶっていたら、そこに黒い丸いものが出てきて、スペースマウンテンの最初の方かなあの感じ、吸い込まれるような黒い物体、これは翌朝テレビでブラックホール発見のニュースを見て、あっ、これ昨日の夜見たやつに似てる‥と思った事があったり。

まぁ、子供の頃は布団入ってから、急にゾクゾクしてきて、なんか怖くて親の布団に潜り込むという事は、結構ありました(笑)

 

金縛りに悩まされていた期間、数ヶ月かなも、あったなぁ。

 

いつからだったか、プーチンが何か悪さ(笑)していると、必ずと言って良いほど、頭が痛くなる場所があり、これは今でも、報道見なくても、また何か言ったな、と、わかったり‥。このプーチンの悪さが、なぜわかるのか、が、私にはわからないのだけれども(笑)ズキッ、と痛むんです。なんでだろう?

 

もう一つ、感覚で捉えているものがあるんだけれども、ニュースが遅すぎて(笑)区別がつかない。

 

私のは、あんまり良い感覚ではないけれども、五感の上のシックスセンスは誰でも持ち合わせていて、開発されていないだけで、悪い、嫌は予感はあたる、も、シックスセンスみたいです。

 

個人的には、触れると若返る(笑)とか、なんか他の能力のが良かったなぁ😭

 

子供の頃のブラックホールを目の奥の方で見た、あの感覚、感覚というか、視覚なのか、良くわからないけれども…を、

 

NASAが捕らえたという、ブラックホールへの明るい光のニュース(フェイクニュースかもしれないけれども)を、聖書にリンクさせて…

 

聖書の創世記

おおぞらの上の、水の集まったところに、名前つけるの忘れてたーー、ごめんーーっ!そこもっ「海ー!」

 

と、個人的な経験、体験で、聖書を読み解いている訳ですが(笑)

 

ブラックホールは、ずっと頭の片隅にあった個人的な謎だったのだけれども、私の(笑)神が、私に「見せた」のだと思う。

 

んー、どちらかと言うと、「見せてくる」「見せられてる」の、強制に近い感じもあるかなぁ‥。見たくて見てる訳ではない‥。

 

God bless you!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村