ピロリ菌

ピロリ菌陽性だったー😱

 

と、人間ドッグで、ピロリ菌血液検査のオプションを付けた娘から、連絡が来ました。

「えっ、嘘でしょー!🤣そしたら、ママもやっぱり、呼気検査で陽性反応出るのかー!」と、返事しましたが、正直びっくり!私は胃カメラで見つからなかったので、可能性は低そうだけど、検査しておけば安心だから、と、これまた軽い気持ちで、ピロリ菌の検査を勧めた訳ですが、まさかねー😱

 

私の呼気検査の結果はまだ出てないけれど、胃カメラで見つからなかったので安心しきってました。娘は無痛の胃カメラが出来る病院に行くって、って言ってますが、やはり最初に心配したのは、子供達の事のようで、あれこれ先生からお話聞いたようです。

 

これは‥、息子も検査させないと、だなぁ。

 

息子なぁ‥炭水化物抜きダイエットでもしてるのか、体重を気にしている様子も少しあるし、米はかなりの確率で食べない、コンビニのサラダチキンを好んで食べてるのだけれども、あまーい、あまーい(見るからに、甘そうなやつ)ペットボトルのジュースを好んで飲んでいるので太りまくり🤣

人間ドッグで食事指導してもらおうか、消化器内科系で済ませるか、少し迷うという(笑)

費用は親持ち(私)だけれども、小さい頃から、親の言う事、余りきかないからなぁ…。これ不思議と、他の人の話は割と良く聞くという。

 

「それって、あなたの感想ですよね?」…改め、「それって、角砂糖10個分ですよね?」…なんだよなぁ(笑)😮‍💨

 

God bless you!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村