訂正印だらけの書類

保険の契約者を、旦那から私に、変更するに辺り、①書類提出日、②保険契約者③(主たる)被保険者、この3項目を旦那の自署で記入してもらわなければならなかったのですが、このたった3項目を記入する、が、説明書を読んでも理解できないのか、書けない!😮‍💨

最初は 、②保険契約者の部分だけ記入し、書き終えた顔していたけれど、私が書類をそのまま放置していたら、「何か」には気がついたようで、再び、書類を見つめ、①、③の記入漏れに気がついたのは良いのだけれど、今度は、変更後の内容、すなわち、私が書き込む部分にまで記入しやがった!(笑)仕方がないから、訂正印を押しまくって書類を完成したのだけれど…。

 

昔から、旦那は、この書類系は特に頼りなく、私が読んで教える事が良く有ったけれども、人間、得手不得手はあっても当たり前とは思うけれども、旦那の会社が大きくなっていくほど思っていたのは、部下の皆さんが相当優秀なんだろうなぁと。ただ、「右腕ができそう」と家で嬉しそうに話し、私も、「良かったね。」と聞いていた、このかなり優秀そうだった人が、ある時、「辞めちゃった。」と旦那から聞いたときには、残念ね、というよりも、私の思考は別の場所にいた…。

 

この別の場所が非常にしっくりきたのは、

この本の内容にかなーーーり近い。

 

うちの旦那、これだもんなぁ(笑)

 

 God bless you!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村